今日は第16回ILCに行ってきました。
使用デッキは蔦マッドネス。デッキリストはこちら ↓ (ヴェントさんの所より転載)
ちなみに、このデッキの正式名称(?) はこれ ↓ 長過ぎだったのでカットしましたw
注:カワイイコドモタチ=蔦とかワラとかガストとか
今回のデッキは、好成績だった第13回ILCのデッキを元に構成したもの。
http://vinemadness.diarynote.jp/201010050100554228/
回りの良かったデッキを元にしているのならばきっと強いよね、という理論(笑)
第13回時からの変更点は(メインでは)以下のみ。
禁止された適者の穴は、正統後継者であるシャーマンで何とか・・・ならんけどなw
そして適者が無い以上、マナはそんなに要らないよね、という事で土地を削り、
そこに軽量のドロースペルを投入。ゼロックス的な理論を採用してみた。
メムは蔦の誘発には役立つのだが、引き過ぎるとやはり弱いパーツなので減量。
その代わり、直観やドロースペルの枚数を増やしたので、
蔦誘発の安定性は今まで以上のものになっている・・・はず・・・w
以下、簡易レポ ↓
1戦目 UWbコントロール 勝ち
一言:Moat+イクスリッド → 僕 \(^o^)/ → 次のトップが掌握 → 勝ちw
2戦目 Rbgゴブリン 分け
一言:2ゲーム目、相手ラッキースタート → 返しミーバ → 布告w
一言:3ゲーム目、相手ラッキースタート → 返しルートワラ → また布告www
3戦目 ANT 負け
一言:相手、思考囲い → 僕、どや顔でそれをミスディレ
→ なんと相手はANTだった! → 僕にブーメランが直撃! → 死w
4戦目 バーン 勝ち
一言:1ゲーム目、僕の1ターン目、ケアスタ → 蔦・ガスト捨て
一言:2ターン目、ケアスタ → 蔦・ガスト捨て → ガスト×2上陸
→ ケアスタ → 蔦×2捨てw ナニコレwww 手札の直観が腐ったwwwww
5戦目 バントスティル 勝ち
一言:色々とヒドイミスをやらかしてしまった・・・スイマセンでした・・・
こんな感じで、今回は3勝1敗1分。滑り込みで3位に入賞!
・・・・・・と、いうことで・・・・・・
テキシャノカタキハトレタノデス!!! (???)
使用デッキは蔦マッドネス。デッキリストはこちら ↓ (ヴェントさんの所より転載)
「テキーシャノカタキヲトルノデス!」
4《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》
2《メムナイト/Memnite》
4《野生の雑種犬/Wild Mongrel》
4《アクアミーバ/Aquamoeba》
2《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《復讐蔦/Vengevine》
3《不可思議/Wonder》
4《入念な研究/Careful Study》
1《綿密な分析/Deep Analysis》
2《渦まく知識/Brainstorm》
4《直観/Intuition》
3《誤った指図/Misdirection》
4《森/Forest》
4《島/Island》
2《繁殖池/Breeding Pool》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
サイドボード
3《無のロッド/Null Rod》
2《クローサの掌握/Krosan Grip》
3《真髄の針/Pithing Needle》
2《自然の要求/Nature’s Claim》
1《大クラゲ/Man-o’-War》
2《水没/Submerge》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
ちなみに、このデッキの正式名称(?) はこれ ↓ 長過ぎだったのでカットしましたw
アア、ウィーザーズ・・・ワタシノカワイイコドモタチガカナシミニナッテマス・・・・・・
イキナサイ、アナタタチ・・・・・テキーシャノカタキヲトルノデス!
注:カワイイコドモタチ=蔦とかワラとかガストとか
今回のデッキは、好成績だった第13回ILCのデッキを元に構成したもの。
http://vinemadness.diarynote.jp/201010050100554228/
回りの良かったデッキを元にしているのならばきっと強いよね、という理論(笑)
第13回時からの変更点は(メインでは)以下のみ。
Out:《適者生存》 ×2 → In:《獣相のシャーマン》 ×2
Out:《メムナイト》 ×2、《ガイアの揺籃の地》、《ドライアドの東屋》
→ In:《渦まく知識》 ×2、《直観》、《綿密な分析》
Out:《新緑の地下墓地》 → In:《沸騰する小湖》
禁止された適者の穴は、正統後継者であるシャーマンで何とか・・・
そして適者が無い以上、マナはそんなに要らないよね、という事で土地を削り、
そこに軽量のドロースペルを投入。ゼロックス的な理論を採用してみた。
メムは蔦の誘発には役立つのだが、引き過ぎるとやはり弱いパーツなので減量。
その代わり、直観やドロースペルの枚数を増やしたので、
蔦誘発の安定性は今まで以上のものになっている・・・はず・・・w
以下、簡易レポ ↓
1戦目 UWbコントロール 勝ち
一言:Moat+イクスリッド → 僕 \(^o^)/ → 次のトップが掌握 → 勝ちw
2戦目 Rbgゴブリン 分け
一言:2ゲーム目、相手ラッキースタート → 返しミーバ → 布告w
一言:3ゲーム目、相手ラッキースタート → 返しルートワラ → また布告www
3戦目 ANT 負け
一言:相手、思考囲い → 僕、どや顔でそれをミスディレ
→ なんと相手はANTだった! → 僕にブーメランが直撃! → 死w
4戦目 バーン 勝ち
一言:1ゲーム目、僕の1ターン目、ケアスタ → 蔦・ガスト捨て
一言:2ターン目、ケアスタ → 蔦・ガスト捨て → ガスト×2上陸
→ ケアスタ → 蔦×2捨てw ナニコレwww 手札の直観が腐ったwwwww
5戦目 バントスティル 勝ち
一言:色々とヒドイミスをやらかしてしまった・・・スイマセンでした・・・
こんな感じで、今回は3勝1敗1分。滑り込みで3位に入賞!
・・・・・・と、いうことで・・・・・・
テキシャノカタキハトレタノデス!!! (???)
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