・・・っていう認識で(大体)合っているのかな~?

SnT系(実質:最強なコンボ)は死儀礼系には瞬殺を決めやすいがデルバー系には弱い。
死儀礼系(KPの高いビート)はデルバー系にはKP連打で圧倒しやすいがSnT系には弱い。
デルバー系(相手の隙を狙うクロパー)はSnT系には封殺可能だが死儀礼系には弱い。
そして、ネメシス系はSnT系、DrS系、DoS系の全てと対等に戦うことが出来る、と。
まあ、実際にはこう単純には行かない訳だが、まあそこはゲーム脳乙!ってことで ^q^

そして、 ↑ の様に考え、WLCで使うデッキをイクイップに決めた奴のDNがこちら ^q^
なお、結果は・・・大惨敗ンゴ・・・ ^q^q^q^q^q^

と言うことで、以下、今更11/30の横浜HS&12/7のWLCやっつけ簡易レポ。
(H・リーグ、勝2-2負、11月30日、横浜ホビーステーション)
(W・リーグ、勝1-4負、7日、横浜市神奈川地区センター)

・蔦マッドネス憮然、「戦力として考えらてなかったということでしょう」

 当初の予定ではWLC戦の先発を任されていたFuji軍・続唱蔦マッドネス投手(43)は終戦の瞬間をベンチで迎えた。今季、エースとしてローテを守った左腕はWBC戦を任されるとみられていたが、当日、マウンドに立ったのは先週の横浜HS戦にも登板したイクイップだった。

 試合終了後は終始無言だったが、帰り間際に「戦力として考えらてなかったということでしょう。だったら(登録を)抹消してくれればよかったのにね」と憮然とした表情でまくしたて、足早に休場を後にした。

・横浜HSレポ

1戦目 パトリオット
1-1 後手スタート、相手トリマリ
相手はトリマリの割にはそこそこ強い展開をしていたが、その分妨害が弱かったので、
火氷バッターを滑りで守ってがっちり固めて確実に勝利。
1-2 相手ワンマリ
こちらは火氷光影十手バッター完成。さらに相手のバッターの除去に成功。
残るネメシスはプロテクションでガン無視して圧倒して勝利。
○○

2戦目 忠臣マーベリック
2-1 後手スタート
賛美天使で攻めるも、クレイドルからのちらつき蛾&バッター装備&ルン母が
鉄壁で、さらにビッグマナからエリシュ=ノーンまでされて負け。
2-2
相手のルン母を、迫撃鞘とボディガード生贄の連携ですり抜けて十手起動成功。
そのまま十手ゲーして勝利。
2-3 相手ワンマリ
群れ魔&GSZ → 群れ魔&掌握 で装備品をボロボロにされて、
思考検閲者に空から賛美で殴られまくって負け。
×○×

3戦目 全知(赤願い型)
3-1 先手スタート、こちらワンマリ、相手ワンマリ
3T目くらいにショーテル → 全知 からの全知2世されるが、
そこから決め技を引かれなかったので何とかなった。
土地が2枚で止まってしまったが、1T目:決闘者、2T目:十手サーチ、
3T目:十手設置、4T目:二段攻撃十手、5T目:弐撃決殺で勝利 ^ ^<運だけ~
3-2 こちらワンマリ、相手ワンマリ
火氷剣でビートしつつ回答を探していたらショーテルを撃たれてしまった。
しかし今度は、相手:全知に対して、こちら:沈黙オーラ。
そしてこのときの相手のハンドにはまたしても全知以外には特に何も無かった!
しかも全知2世は沈黙オーラの所為で出せなかったので何とかなった ^ ^
全知をオーラで割って、二段攻撃火氷で10点パンチして勝利。
火氷ドローで沈黙オーラを引けていて良かった ^ ^ <また運だけ~
○○

4戦目 罰火ジャンド
4-1 先手スタート
1T目:金モ&墳墓 → ルン母&滑り、2T目:変異、3T目:賛美天使 でがっちり。
これで相手の罰火&衰微を封殺して、トドメに十手で勝利。
4-2
生物を除去られまくってぐだぐだにされてしまう。それでもボブ死で
ワンチャン(笑)だったが、十手でライフゲインされて負け。
4-3 相手ワンマリ
序盤はしばらく土地が2枚で止まってしまい苦戦。それでも何とか1対1交換を
繰り返して凌いでいたのだが中盤以降は超マナフラッド~
結局、土地が無駄に7枚も並びやがって、生物全滅&遺恨×2とかでボコられて負け。
こんなことだったら、賛美天使×2を変異で出さなければ良かったかもね。
中盤以降なら素出し余裕だったし(結果論)
○××

【結果】 10回を4安打、2四球、7三振、4失点(2勝2敗)
【責任投手】(分)7母イクイップ 12試合4勝6敗


・WLCレポ

1戦目 忠臣マーベリック(HSと同じ人)
1-1 後手スタート
4T目に忠臣 → エリシュを決められて負け。
1-2 こちらワンマリ
マナフラ、群れ魔、GSZ群れ魔、掌握、Ith・・・ボロボロ。
このとき「マーベリックには勝てない」という事実を「あっ・・・(察し)」した ^q^
××

2戦目 UWr奇跡
2-1 後手スタート、相手ダブマリ
相手事故。決闘者十手で適当にボコって勝ち。
2-2
終末リセットからの天使×3で負け。
2-3 こちらワンマリ、相手ダブマリ
ボディガ&ミラクルでビート。リセットは来なかったのだが、罠橋を置かれてしまい
あと1点が削れずもたもた。しかし権威行動が通ったので、罠橋追放して勝利。
○×○

3戦目 マーベリック
3-1 先手スタート
生物の少ないハンドをキープしたら、StP → StP → 永遠証人 → StP。生物全滅して負け。
3-2
1T目:ルン母、2T目:石鍛冶 → バッター、3T目:バッター着地で地上がっちりも、
相手:思考検閲者&十手&ルン母 で空から十手ゲーでボコボコにされて負け。
××
・・・やっぱりマーベリックには勝てない~ ((((;゚ Д ゚ ))))

4戦目 青POST
4-1 先手スタート、こちらダブマリ
早々にワームとぐろ出され、追撃でエルドラージ出されて土地が吹っ飛び負け。
4-2
全然覚えてない&メモが真っ白 ^q^q^q^q^q^
まあ、ライフ推移から推測するに、相手のエムラが着地する1ターン前に、
二段攻撃光影で殴りきって勝利したんだろう。多分。
4-3 相手ワンマリ
火氷バッターVSワームとぐろによる均衡が、エルドラージに崩されて
負けたんだろう。多分。(またメモが真っ白)
×○×

5戦目 UWr奇跡
5-1 後手スタート
土地5ヌルハンドキープした結果、余裕で捌かれ聖トラフトでボコられ負け。
いい加減、土地5キープはヤメロってことを僕は学習するべきだな ^q^q^q^q^q^
如何にそのスペル2枚が、石鍛冶&火氷剣と超強力であっても、だな(戒め)
5-2 相手ワンマリ
火氷ゲーでボコボコにして勝利。
5-3 こちらトリマリ
トリマリした割には、上手く戦うことが出来たが・・・
石鍛冶展開 → 火氷装備して神ジェイスバウンスを防いでから、
バッター装備して本体をブン殴ったときにはワンチャンを期待したが、
返しに天使3体&稲妻で15点削られて万事休す。
×○×

【結果】 13回を9安打、6本塁打、3四球、2死球、6三振、9失点(1勝4敗)
【責任投手】(負)7母イクイップ 13試合4勝7敗

[2013年12月17日22時16分 TKTRスポーツ]

マーベリック×2、パーミコン×2、低速ビッグマナ×1・・・
エースを温存した結果がコレだよ! ^q^q^q^q^q^

とは言え、死儀礼系にもデルバー系にも弱い蔦マッドネスさんサイドにも責任ががが・・・

まあともかく、次回(来年)のWLCor横浜HSは蔦マッドネスかな~(予告先発)
イクイップは、マーベリックに弱過ぎることが判明したので改良する(もう考えた)。

コメント

migiT
2013年12月18日21:31

《権威の行動》強いやろー?
俺のレベルよりもお前さんのイクイップ向きやと思うで。

Fuji/ヴァイン
2013年12月19日22:11

>>migiTさん
権威行動はネメシス・ブレード対策ね。強さはまだ良く分からないけど、
装備品がデッキに2、3枚しか入っていないようなデッキ相手には有効だね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索