なおやっつけ ^q^
デッキはGu感染。構成は前回のYMCのときのとまったく同じ。

1戦目 5CZoo
正確にはZooとは少し違うか? ナカティル、タルモ、先達等でビートするデッキ。
1-1 後手スタート、相手ワンマリ
相手がマナフラ事故でクロックも除去もイマイチだったので勝利。
1-2 こちらワンマリ、相手ワンマリ
相手1T目:ナカティル、2T目:先達 で4キルされて負け。
1-3
除去祭りされつつボコられて5キルされて負け。
強力で高速なクロックに、火力、衰微、打ち消しの連打、
そしてそれを引き増しするボブ・・・これは相手が事故らなきゃ勝てん ^q^
○××

2戦目 WGヘイトベアー
2-1 後手スタート
相手2T目:レオニン裁き人・・・なおこちらのハンドの土地は全てフェッチ /(^o^)\
まあ、幽霊街RtE修復天使×2されたからどのみち負けだったよへーきへーき(白目)
2-2
相手フルタップの隙に四肢切断で思考検閲者を除去って、
墨蛾+地うねり×2で9点パンチを叩き込んで勝利。
2-3 相手ワンマリ
サリアが邪魔でスペル連打が出来ずに一気に仕留められず持久戦に。
それでも、ジャイグロ系スペルを追加で引けるか、荒廃工作員を引ければ
何とかなったのだが、土地ばかりを引いてしまって負け。
×○×

3戦目 BWトークン
3-1 後手スタート
強力な初手をキープ出来ていたので、ハンデス2連打スタートされても大丈夫だった。
そして相手がマナスクしていたのでその隙に回避能力持ち×2で殴りきって勝利。
3-2
1/1トークンをばら撒かれてブロックされまくるも、
胆液爪マイアとペンデルヘイヴンが強くこれでゴリ押し。
さらに、良いタイミングで堕落者を引けたので
これで相手の漕ぎ手を倒して戦力を奪い返して追撃して勝利。
○○

結果は1勝2敗で負け越し。まあしゃーない。前回は出来すぎだった。
なお、本日は5キルすら一度も出来なかった模様。
ぎらつかせによる2キルなんてやっぱり大したことはなかったんや!

今回の反省を踏まえたデッキ改良案
・フェッチ枚数が多過ぎるか? それで今日は1戦目2戦目でヒドイ目にあった
→ フェッチは8枚から7枚に減らして、代わりに3枚目のペンデルを入れよう
・サイドの四肢切断は4枚入れよう。サリアデッキ相手には3枚では足りない

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