なお10日以上前(ry そして11ヶ月ぶりのレガシー大会 ^ ^;
使用デッキは白単装備。
一昔前までのイクイップはルン母+呪文滑り+心優しきボディガで
がっちり守って戦うデッキで「マザー・イクイップ」と呼んでいたけれど、
最近使っているイクイップはメインから破棄者+迷宮霊魂+思考検閲者で
相手の妨害をして戦うデッキで「ヘイトベアー・イクイップ」と呼んでいる。
なお、メインから迷宮霊魂という構成には、一部の対戦相手の人からは
「青に対するヘイト強過ぎ~」などの手厳しい批判の声が上がったりもしたが・・・
さて、メインから霊魂は正解だったのか? それともやり過ぎだったか? 結果は・・・
1戦目 UW奇跡
1-1 先手スタート、相手ワンマリ
StP → StP → 瞬唱 → StP、そして終末。無理(キリッ ^q^
1-2
終末。無理(ry ^q^q^q^q^q^
××
対応策なんぞ無い(白目) 奇跡に勝ちたかったら蔦マッドネスを使うべし。
2戦目 URバーン
2-1 先手スタート
1枚目の十手を打ち消されて窮地に陥るが、
トップしてきた石鍛冶を出したら通ったので2枚目の十手から十手ゲーして勝利。
2-2 相手ワンマリ
マナフラッドした相手をバッターと十手で虐殺して勝利。
○○
相変わらずのバーンイジメデッキである ^ ^
3戦目 罰火ジャンドローム&ワールドゴージャー
3-1 後手スタート
薬瓶から霊魂を2連打して、相手の《信仰無き物あさり》の2ドローを2回潰して
ハンドアド4枚損させてからの十手ゲーとかいうハメ技で勝利。
3-2 相手ワンマリ
夜の戦慄&罰火でフルボッコされてからのワールドゴージャーコンボで負け。
3-3
RIPで罰火を封じ込めてからのエルズペスで消耗戦を制して勝利。
○×○
相性はかなり悪かったが、3-1も3-3も色々と運が良くて助かった。
4戦目 DDダークマーべリック
4-1 先手スタート、相手ワンマリ
事故気味の相手を、3/1霊魂×3でゴリ押しビートダウンして勝利。
4-2
今度はこちらが事故。序盤で優位を築くも中盤以降のドローが土地まみれで、
やっとこさトップしてきた大変動を撃つも時既に遅し。
聖遺 → 演劇舞台からのマリット・レイジで負け。
4-3 相手ダブマリ
相手の聖遺や、聖遺からのマリット・レイジ対策として謙虚を展開。
そこからペスでトークンを並べて優位に立ったかと思ったが、
まさかの盲信的迫害で逆にこちらの場が壊滅・・・ ((((;゚ Д ゚ ))))
結局、時間切れで分け。
○×-
まさかの盲信的迫害・・・未練魂とか入ってたのかな? 見なかったけど。
結果、2勝1敗1分。まあまあ良い感じだった。
そして翌週のばっぱらレガシーに続く。
おまけ:今大会でのメイン迷宮霊魂は有効だったのか?
1戦目 UW奇跡:ブレスト&ポンダーに加えて独楽ドローも妨害出来る!
2戦目 URバーン:ブレスト&ポンダーなどを妨害した結果、YPmも涙目!
3戦目 ジャンドローム:信仰無き物あさりドローを潰しまくるハメ技を披露!
4戦目 ダークマーベ:死を恐れぬ2マナ3/1として特攻! サイド後は全抜きでOK!
結論:メインからの迷宮霊魂 ツエ━━━( ゜∀ ゜)━━━!!
結論:よっしゃブレストが禁止になるまでメインに4枚入れ続けるぜ!
使用デッキは白単装備。
一昔前までのイクイップはルン母+呪文滑り+心優しきボディガで
がっちり守って戦うデッキで「マザー・イクイップ」と呼んでいたけれど、
最近使っているイクイップはメインから破棄者+迷宮霊魂+思考検閲者で
相手の妨害をして戦うデッキで「ヘイトベアー・イクイップ」と呼んでいる。
なお、メインから迷宮霊魂という構成には、一部の対戦相手の人からは
「青に対するヘイト強過ぎ~」などの手厳しい批判の声が上がったりもしたが・・・
さて、メインから霊魂は正解だったのか? それともやり過ぎだったか? 結果は・・・
1戦目 UW奇跡
1-1 先手スタート、相手ワンマリ
StP → StP → 瞬唱 → StP、そして終末。無理(キリッ ^q^
1-2
終末。無理(ry ^q^q^q^q^q^
××
対応策なんぞ無い(白目) 奇跡に勝ちたかったら蔦マッドネスを使うべし。
2戦目 URバーン
2-1 先手スタート
1枚目の十手を打ち消されて窮地に陥るが、
トップしてきた石鍛冶を出したら通ったので2枚目の十手から十手ゲーして勝利。
2-2 相手ワンマリ
マナフラッドした相手をバッターと十手で虐殺して勝利。
○○
相変わらずのバーンイジメデッキである ^ ^
3戦目 罰火ジャンドローム&ワールドゴージャー
3-1 後手スタート
薬瓶から霊魂を2連打して、相手の《信仰無き物あさり》の2ドローを2回潰して
ハンドアド4枚損させてからの十手ゲーとかいうハメ技で勝利。
3-2 相手ワンマリ
夜の戦慄&罰火でフルボッコされてからのワールドゴージャーコンボで負け。
3-3
RIPで罰火を封じ込めてからのエルズペスで消耗戦を制して勝利。
○×○
相性はかなり悪かったが、3-1も3-3も色々と運が良くて助かった。
4戦目 DDダークマーべリック
4-1 先手スタート、相手ワンマリ
事故気味の相手を、3/1霊魂×3でゴリ押しビートダウンして勝利。
4-2
今度はこちらが事故。序盤で優位を築くも中盤以降のドローが土地まみれで、
やっとこさトップしてきた大変動を撃つも時既に遅し。
聖遺 → 演劇舞台からのマリット・レイジで負け。
4-3 相手ダブマリ
相手の聖遺や、聖遺からのマリット・レイジ対策として謙虚を展開。
そこからペスでトークンを並べて優位に立ったかと思ったが、
まさかの盲信的迫害で逆にこちらの場が壊滅・・・ ((((;゚ Д ゚ ))))
結局、時間切れで分け。
○×-
まさかの盲信的迫害・・・未練魂とか入ってたのかな? 見なかったけど。
結果、2勝1敗1分。まあまあ良い感じだった。
そして翌週のばっぱらレガシーに続く。
おまけ:今大会でのメイン迷宮霊魂は有効だったのか?
1戦目 UW奇跡:ブレスト&ポンダーに加えて独楽ドローも妨害出来る!
2戦目 URバーン:ブレスト&ポンダーなどを妨害した結果、YPmも涙目!
3戦目 ジャンドローム:信仰無き物あさりドローを潰しまくるハメ技を披露!
4戦目 ダークマーベ:死を恐れぬ2マナ3/1として特攻! サイド後は全抜きでOK!
結論:メインからの迷宮霊魂 ツエ━━━( ゜∀ ゜)━━━!!
結論:よっしゃブレストが禁止になるまでメインに4枚入れ続けるぜ!
コメント
白ビート系ならめーこん2枚はほしいね。
StP引いてなかったらマジでしんどかったですわ
ルンママセットなら終末無いと詰みますしね
青色人種による横暴を許すなー
白色純血派にも人権を寄越せー (´・ω・`)
>>べんさん
ありがとうございます。相互リンクしました。