今日は横須賀ホビステに初参戦。FNMスタンダードやってきた。
なお(ry ^q^<コイツイッツモマケテンナ・・・

使用デッキはいつもの赤単・狼の宇宙儀。
赤単らしく《焼夷流》をメインに4枚入れてみた(今更感)

1戦目 RGエネルギー
1-1 先手スタート
2T目:怒り刃、3T目:密教信者 で速攻ビート。
途中でがっちり守りを固められ殴れなくなってしまったが、
ルーターから焼夷流が見つかったのでこんがりと焼いて勝利。
1-2 こちらワンマリ
ワンマリ土地1ハンドをしゃーなしキープ。
まあ後手だし占術あるし、土地25枚デッキだから引けるだろうと思ったが
2T目までに土地を引けず /(^o^)\
一方の相手は3T目に逆毛ハイドラ、さらにハイドラおかわりとかいうブーンで負け。
ま、相手ブーンだったからダブマリしてもどのみち負けだったよ \(^o^)/
1-3
初手土地4枚だが、小宇宙こと密教信者が2枚あるので普通にキープ。
しかし、密教信者ドローを含めて6枚ドローした内5枚が土地で
スーパーマナフラッド・・・ /(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
一方その頃、相手は打撃体に気宇壮大とかやりたいことやっていた Σ ( ゚ д ゚ lll )
○××
【急募】 引きクソ病の治療法
・・・年が変わっても治らないんですがこれどーすれば・・・ /(^o^)\

2戦目 RGUエネルギー(横須賀はエネルギーが流行っているのか?)
2-1 後手スタート
2T目:怒り刃、3T目:怒り刃 で速攻ビート。
途中で守りを固められ、街鍵をパクられて殴れなくなってしまったが、
ルーターから焼夷流が見つかったのでこんがりと焼いて勝利(デジャヴ)。
2-2
こちらは宇宙儀で3ドロー、相手は機構を並べて生物強化とお互いやりたいことをやる。
そこから殴り合ったが、相手の打点が一気に上がって13点パンチ喰らって負け。
2-3
こちらは試作機を2体並べて宇宙儀も出したが、ハンドをゼロにするのが遅過ぎた。
最後は生物が2体の相手に向かって密教信者+試作機×3で残り5点を削りに行くも、
つむじ風のトークン生成能力を忘れていて、トークンに試作機×3が止められてしまい、
返しに緑ハルク展開 → サヒーリの-2能力でコピー で一気に14点パンチ喰らって負け。
ちょっとボケボケが過ぎませんかねぇ・・・(呆れ) ^q^q^q^q^q^
ま、まあ、緑ハルクとサヒーリが揃った時点でつむじ風関係無く負けだし(震え声) ^q^
そういう意味では、序盤からさっさと勝負を決めに行かなかったのが、
真に致命的なミスプだったと言えるか。序盤に試作機を2枚引けていたのだから、
重い宇宙儀はさっさと投げ捨てて試作機を中心にして戦うべきだった。
うーん、宇宙儀と試作機を同時に運用するのって意外に難しい ^ ^;
○××

結果はダメダメだったが、どちらもメインは取れているし、
デッキの構成は良い感じになったっぽい。やっぱり普通に焼夷流は強かった。
・・・あとはプレイヤーの問題ですねー(いつもの) ^q^q^q^q^q^<チメイテキケッカン

まあ、今回の最大の目的は《首絞め》FNM版を手に入れることであり、
それは無事に参加賞としてゲット出来たので満足しました ^ ^
来週も《首絞め》をゲットしに横須賀に行くぞ~ ^o^

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索