てきとうレポ ^ ^

使用デッキはいつもの赤単パクリファイス。
なお「パクリファイス」要素がまたまた薄くなった模様 ^ ^;
最近は乗っ取りとハゾレト指名が全抜きされていたけど、
今回はカーリ巧技と投げ飛ばしも3枚ずつに減量されてしまった。
これはそのうちパクリファイスレスパクリファイスになりますねー ^q^

替わりに投入された期待の新戦力が《アン一門の壊し屋》と《街の鍵》4枚ずつ。
相手のブロッカーに対抗出来ずに負ける展開が多かったので
相手のブロックを無力化する戦力を充実させてみた。
街鍵4枚は少し多い気もしないでもないが、
まあ2枚目以降はルーティングしても良いので大丈夫だろう。

本日は参加者8名。プッシュは上位5名まで。
つまり、下位3名にならなければOK。

今日もプッシュGETだぜなんだ ( * ^ ◯ ^ * )

1戦目 ティムールエネルギー
1-1 後手スタート
アン一門を督励するタイミングを間違えて貴重なアタッカー・カーリを見殺しに
してしまうとかいう痛恨のミスで負け。うーんこのへっぽこ ^q^q^q^q^q^
1-2 相手ワンマリ
アド損を恐れずに街鍵起動でちまちま削っていくプランで行ってみたが、
相手に街鍵を慮外押収でパクられてしまったのが誤算だった。
それでも相手のライフを残り1まで削ってラムナプ出して、
5枚目の土地を引ければ勝ち、という場面まで行ったがそこから引けずに、
相手にパクられた街鍵のルーティングから急速に集まってきた
栄光もたらすもの×2に殴り込まれて負け。
カーリ巧技の使い所を間違えた。中盤で特にうま味の無い中堅なんかパクらず、
栄光が出てくるまで温存するべきだった。うーんこのへっぽこ ^q^q^q^q^q^
××

2戦目 RB除去コントロール
2-1 後手スタート
ヘリオンとアン一門は除去られるも、2T目に展開していた追跡者が生き残り、
毎ターントークンを生成しつつ殴り続けて、最後は暴力激励パンチで勝利。
2-2
相手に全体除去を引かれなかったので、普通に並べて殴ってそのまま勝利。
○○

3戦目 BGマイナスカウンター
3-1 先手スタート
2T目:カーリ、3T目:アン一門、4T目:アン一門、5T目:アン一門、と展開して
殴っていき、最後は暴力激励を使うまでもなく砂漠でトドメを刺して勝利。
3-2 こちらワンマリ
2T目:カーリ、3T目:アン一門、4T目:アン一門・・・ ^ ^;<サッキトイッショジャネーカ・・・
相手の展開も先程と同様遅く、最後は相手の3/2を巧技から投げ飛ばして勝利。
○○

結果、2勝1敗できっちりプッシュGETなんだ ( * ^ ◯ ^ * )
しかも1戦目の人が優勝したため、2位入賞して商品券もGET。
取り敢えず《ハルマゲドン》(何版なのか、コレガワカラナイ ^ ^;)を買ってみた。
レガシーの白単ストンピィで使っても良いかと思った(思うだけ)。

そんな感じで、プッシュ争奪戦はこれで2勝1敗で2枚GETか。
まあまあ良い結果なのではないかと思った。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索