久々の更新&大会参加。
そういや死儀礼禁止されてからMTGやってなかったな ^ ^;

今回の使用デッキは純正・青緑蔦マッドネス。
蔦を探すための手段としてブレスト、ポンダー、ケアスタを計11枚採用して、
さらに蔦誘発要員としてメムナイトを採用した蔦誘発速度特化型。

やっぱり蔦マッドネスは青緑に限るな! 黒なんて要らんかったんや!
と言うことでデッキ名は「True-Name Vine Madness」で良いかな ^q^<シランガナ

なお結果(ry

1戦目 バーン
1-1 先手スタート
こちら2T目:蔦高速誘発。速度勝負でバーンに競り勝ち勝利。
1-2 相手ワンマリ
相手に大歓楽を出されてしまい、
直観 → 蔦誘発要員×2、の流れで6点も喰らうことになってしまいピンチに。
その結果、サージカルをケアすることが不可能になってしまったので、
サージカルを恐れずに直観から蔦×3を一気に持ってきて蔦祭り!
しかし、返しのターンに火力2発を本体に叩き込まれて負け。
なお、ここで痛恨のミスをやらかしていたことにすぐに気が付いた ^q^
ここでは蔦×3ではなく、蔦×2と不可思議を持ってくるべきだった。
不可思議でブロッカー・大歓楽を殺させずに飛び越えつつ、蔦×2で8点、
蔦とルートワラを捨てて4/4になった共鳴者を、さらに残り手札3枚全部捨てて
強化して7点、合計15点パンチで相手の残ライフを2点にしてしまえば、
相手はほとんどのスペルを唱えられなくなり必勝だった ^q^q^q^q^q^
大歓楽が自殺目的で殴って来ても、未強化のルートワラでブロック出来たし。
うーんこのへっぽこぷれいやー ^q^q^q^q^q^
1-3
またしても大歓楽にやられて負け。
なお、地味に2枚目を引いたショックランドのダメージも超絶痛かった模様。
レガシーをショックランド(笑)で戦っている奴はこれだから・・・
って、これ蔦マッドネス使うたびに毎回言ってるな・・・ ^ ^;
・・・やはりショックランドの2枚目は要らんな減らそう(小並感)
○××

2戦目 ゴブリン
2-1 後手スタート、こちらワンマリ
不可思議で空を飛んでダメージレースを有利に運んで勝利。
2-2
直観から蔦祭りして、不可思議で空を飛んだらダメージレースが壊れて勝利。
○○

3戦目 黒単
3-1 後手スタート
相手1T目:ダリチュー → ラスアナ。
こちら1T目:ケアスタ → 蔦&ルートワラ捨て → メムナイトで蔦超高速誘発!
そのままラスアナを撃破してそのまま並べて駆け抜けて勝利。
3-2 相手ワンマリ
相手は虚無爆弾を2枚も置いてきたが、こちらは気にせず2T目:雑種犬、
3T目:首絞、4T目:蔦素出し。そのまま駆け抜けて勝利。
コレハヒドイ(レガシーあるある)
なお結果、相手のデッキはよく分からなかった模様。
○○

4戦目 ゴブリンストンピィ
4-1 先手スタート、こちらワンマリ
こちら、土地1ケアスタハンドをダブマリよりマシだろうと思いキープ。
・・・したのに手札に溢れかえる土地! 土地! 土地! 負け!
4-2
直観を撃って蔦×4を揃えたのに蔦誘発要員が揃わない不具合。
なおここでもポンダーから見えた4枚が土地だらけとかいう不具合ががが。
仕方がないので2枚目の直観からルートワラを持ってきて蔦×4を誘発させて
不可思議で飛ばして殴って、あとワンパンチ・・・というところで罠橋。
対抗策は・・・入れてなかったー \(^o^)/ ・・・《罠のは死》 ^q^
赤くて2マナランドが入っているデッキには、もう罠橋やチャリスが
必ず入っているって決め付けちゃって良いんではないですかねぇ・・・
再利用3枚以上は必須、最悪遺恨だけでも入れとくべきでしたねぇ・・・
うーんこのへっぽこプレイヤー ^q^q^q^q^q^
××

結果、2勝2敗と普通 ( * ・◯ ・* )
ま、まあやっぱブランクがあったなーままあ良いリハビリにななったよ ^q^
実際、デッキは良い感じだったので次回もこの形で。問題はプレイヤー(ry

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